Translate

2019年2月5日火曜日

夫が作る家のごはん! キノコリゾット

夫が作る家のごはん! キノコリゾット





昨日は夫がキノコリゾットを作ってくれました。
たまにメニューに顔を出すキノコリゾットですが、今日の味付けは今までで一番美味しかったです。

私は炊き込みご飯好きなのですが、お肉を食べないこともあり、フィンランドで、日本で作るような炊き込みご飯の材料を手に入れるのは大変なのであきらめた話をしていたところ、変わりと思ってなのか、キノコリゾットを作ってくれました。つくづく良い夫だと思います。

お米は以前にアジアマーケットでかった10キロ入りのお米を使っています。一度買うとかなり長い間あります。次に購入するときにはもう少し小さい物でいいかもです。

炊飯器は圧力式のとてもご飯がおいしく炊け
る、しっかりしたものを持っています。

フィンランドで手に入る炊飯器はそんなに品質が良いものは見つけられないです。やはり日本で使うような炊飯器は質がとても良く(ものによるとは思いますが、最近の新しいシリーズなどは特に良いと思います)
同じお米を使っても、ご飯の炊きあがりの味が全く違うと思います。


量が沢山あったため、残ったものは昨日タッパにつめて冷凍しました。今日は電子レンジで解凍したのち、上に半熟のゆで卵をのせて頂きました。半熟卵はキノコリゾットによく合い、とても美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿