Translate

2019年2月3日日曜日

ベースキャンプ ヘルシンキ ネパールレストラン  Base camp Helsinki Nepale restaurant Népal Restaurant




 

 ベースキャンプ 
ヘルシンキ ネパールレストラン  
Base camp  
Helsinki Nepale restaurant 
Népal Restaurant







クルービショッピンセンターの近くにあるネパールレストランです。中央駅から徒歩10分ほどです。少し裏道のような場所にあります。右側に見えているドアがエントランスになっており、隣にある洋服屋さんと共用のエントランスです。隣の洋服屋さんもおしゃれなものがそろっています。



  今回はモモを注文しました。モモとは餃子のようなものです。
アペタイザーに豆でできたおせんべいのようなものと、スープとナンがでました。モモがでてくるのに、30分以上かかるとのことでしたので、空腹の私にはちょうどよかったです。ナンも焼き立てでおいしかったです。

今日はたまたま、ヘルシンキにある沢山のレストランでレストラン10€の日をやっていて、ある特定のメニューが10€になっていたためか、店内は時間のわりに(16時頃でした)いつもより人は多く、ほとんど満席でした。
モモは残念ながら、10€のメニューにはなっていませんでした。ベジタリアンモモは15€程だったと思います。ラムモモはもう少し高かったと思います。
ヘルシンキのディナーもしくは週末に10€のメニューはとてもお得なため、それらのメニューが人気があったようです。覚えている限りでは、カッテージチーズのカレー、チキンカレー、ラムカレーが10€メニューにそろっていました。



フィンランド人の夫はモモが好きなようでここのレストランに来ると、だいたいいつもモモを注文しています。ちなみに彼は日本の中華料理レストランに行くといつも餃子を頼んでいます。
ヘルシンキにはネパールレストランが沢山ありますが、モモがあるレストランはそんなに多くはないです。加えて、ここのレストランにはベジタリアンモモがあるので、お肉を食さない私にはうれしい限りです。

今回注文したモモにはスープ、ナン、豆せんべいのようなものがついていましたし、カレーを頼んでも、ご飯、ナン、豆せんべいのようなものがついてきます。ボリューム満点で大抵の人は満腹になると思います。


特に女性には気になるお手洗いの様子です。一般的なフィンランドのトイレです。







0 件のコメント:

コメントを投稿