Translate

2017年3月25日土曜日

ヘルシンキ観光 レストラン ノッカ  スカンジナビアレストラン Ravintola Nokka in Helsinki,Finland

Ravintola Nokka

 Kanavaranta 7 F, 00160 Helsinki

少し変わった雰囲気のある建物です。プロペラがついています。

味も美味しいですが、お店の雰囲気も少し特殊な感じで、そこがまた良いので、ヘルシンキ観光の際にはぜひお勧めします!







 内装も素敵です。今日はコース料理をいただきます。




 前菜はトマトの少しスパイシーなスープです。ガラスのカップでいただきました。
フィンランドでよく見かける黒パンとバターつきです。このパンは私たち日本人にとっては好き嫌いが分かれる場合が多いです。

前菜です。

きゅうりが細かくしたものに赤カブが添えてあり、ソースを添えたものです。きゅうりがふわふわとしていて、不思議な触感でした。口の中でよいハーモーニーになっていました。



メインです。

白身魚のムースときゅうりのソースがけです。ムースの器のようになっているものが、おせんべいのようなのですが、水分を吸収ししっとりとしているので、ぱさぱさしなく、ナイフとフォークでも切れ、良かったです。ソースもすべていただきました。すべての配分もちょうどよかったです。

デザートにはルバーブのケーキのクリーム添えです。

Rhubard cake with ice cream and whipped cream


ルバーブケーキのアイスクリーム、ホイップクリーム添えルバーブの酸っぱさとケーキのあまさ、アイスクリームがさっぱりとしていて、一度に全種類同時に食べる方法が一番美味しかったです。

ルバーブは私の大好きなもののひとつです。以前友人に手作りジャムをもらっていらい、ファンになりました。でも残念なことに、ものによって味の質が変わります。

 こちらはとても凝っているデザートでした。

団体様が来ていて、コース料理がでてくるのが少し遅れ、、お詫びの印に、出してくれました。デザートです。器ごと冷やされていて、アイスクリームをシャーベットの間でした。上に振りかけられているカカオと混ぜながらいただきました。たまに、カカオがのどに入ってむせるため、少し気を付けていただきました。美味しかったです。


今回のコースは一つ一つのボリュームが少なかったため、ちょうどよい量でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿